忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1486]  [438]  [1640]  [1641]  [1642]  [1384]  [119]  [768]  [587]  [1623]  [120
午後から友人の付き合いでホームセンターへ行った。
私としては日中に菖蒲でも見て、
その後買い物でいいんじゃないかしらん、と思ったけど。
ホームセンターで4時半になってしまったわ。
その後どうする?と言われたので、
「どこか素敵なところへ行きましょうよ」
と全然具体的じゃない事を提案した。
どこなんだよ素敵なところって。
私にとって素敵なところというと、バラ園だったり菖蒲園だったり水辺だったり巨木のあるところだったりするんだけど、
なにぶんもう5時前。お店しかないだろう。

だからハーバーシティ蘇我にした。
可愛いマグネットを買いたかったから。
途中で友人が「風太くん見に行く!?」
いや、動物園もうやっていないだろう。6時前だし。
千葉市動物公園って入場料安いし、レストランの和風ハンバーグが美味しいので昼間だったら行きたかったわ。
千葉市動物公園を通り過ぎ、蘇我へ行った。

目的の店でマグネットを買いました。満足。
そしてとれとれ市場に行く。
客がほとんどおらず、魚を売る威勢のいい声だけが響く。
こういうところは混んでいる時に来るのがよさそう。
白ミル貝を見た。なんかすごい生き物だと思った。
わいせつな感じがしました。白人を連想しました。

そして友人は、空腹なので寿司を食べたいという。
時間にして午後6時22分。
たしか3時半頃、一緒にケンタッキーにいったじゃないか。
健康的な人だ。
で、とれとれ市場の回転寿司に入った。
なんとまあ客が私達しかいない。
平日の午後6時半という時間がビミョーなのか。
そういう訳で流していないので注文して下さいという。
だから回転寿司なのに目の前で握る人が立っている。
客は私達2人に対して店員は4人いるのだ。
なかなか居心地の悪いものだと思った。
でもいいんじゃないでしょうか、気にならない人は平日の半端な時間に行ってみるといいです。
私はうに、ひらめ、ツナ、まぐろを食べた。
その後はアリオ蘇我に行き、お店をぶらぶら見て終了。
あー面白かった。今度は昼前からどこかへ行きたいわ。
房総の海の方へ行ってみたいわ。
それか横浜。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]