昨日は家族で神奈川の三崎口へマグロを食べに行った。
行きはアクアラインを通り、途中海ほたるで少し遊んだ。
その海ほたるのマスコットキャラ、
なんだっけか、もう名前わからないや。
その、ヘンなキャラのグッズがたくさんあるわけ。
無関係なところで見ていた今までは、
んなモン買う人はどーゆーつもりなんだ?と思ってたが
おそろしい事にいざ自分がその場にいると、
なんだか可愛く思えて何か買ってしまいそうに!
おそろしい現象だな、観光地(?)マジックだ。
海ほたるでさえそうなんだから、
東京ディズニーリゾートなんかすごいんだろうな。
さすが夢の国。
ディズニーランドには中学校で1回、会社の行楽で1回、
シーにはスポンサーチケットでプレオープンに1回。
という自分の意思では行った事がない千葉県民なのだが
興味ないのよねと言いつつ、いざ行くと
何か買ってしまおうかという気にはなったもんな。
でもドナルドのクランチチョコしか買ってないけど。
話が逸れたが、マグロ一匹コースというのを食べた。
刺身がつくのは勿論、胃袋だの心臓だの皮だの、
いろんな場所がそれぞれ調理されて出てくるのだ。
初めて食べるところが多かったのでよい体験だったわ。
帰りは東京湾フェリーで帰ってきた。
海ほたるはなんだか面白かったからまた行きたい。
[0回]
PR