忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[49]  [805]  [50]  [341]  [51]  [1431]  [1633]  [1432]  [53]  [54]  [55
セブンイレブンのオリジナルデザート「たっぷりん」
名前で想像が容易かと思う。たっぷりのプリン。
直径は約10センチ。

程々の硬さがあり、柔らかいプリンが好みでない私には嬉しい。
味はフツーのカスタードプリンだ。普通に美味しい。

問題は容器。
底が凸凹カーブを描くお花型なのだ。菊のご紋みたいなの。
崩れない適度な硬さといい、
皿にひっくり返して複数で分けて食べるのを前提にしているのだろう。

だが、実際にはうんざりする程プリンを食べたい!というプリン好きが買うプリンではないか。
ヤクルトをもっと飲みたい→容量大ヤクルト発売→
気付いたよ、ヤクルトはあのちょっとのところが魅力だったんだなあ、
という例もあるけれど、このプリンは大丈夫だと思う。
1人で食べる場合、底が花びら形に一つずつ窪んでいて食べにくい。
そりゃひっくり返せば綺麗なんでしょうけどね。

「ええ~何これ、買って皆で分けようよー」
って人もいるにはいるだろうが、でもそんなんするなら
1人分ずつ小さいプリンを買う方が賢明。
スプーンも個数に応じてくれるしさ!

私はひとまず半分食べた。残りはまた夕方以降に食べよう。290円。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]