一昨日飲んだシェ・リュイ「カフェ・ショコラ」がまた飲みたくなって、
でも売っていたローソンは遠いのでセブンイレブンに行った。
セブンイレブンではコカ・コーラナショナルビバレッジの
パティシオーレ「ショコラカフェ」を販売中。
試しに買ってみたよ。
パティシエ世界チャンピオンがこだわったデザートコーヒーらしい。
アルミ容器使用。早速飲んでみよう。
が、硬くてストローがささらないの。
先が曲がっちゃったよ。むむ、減点だ。
そして何度目かにようやくストローをさせた。
一口飲んでみたら、ん?なんだろう、この不思議な風味。
わからない、なんだろう。と考える事10分。
……わかったかも。
安くてまずい駄菓子系のチューブチョコ風味に似ているんじゃないかしら。
カフェ・ショコラを100点とすると、このショコラカフェは15点。
ショコラティエの勝利だ。
やはりチョコの事は、パティシエよりショコラティエなのだ。
ホントは30点にしてあげてもいいんだけど、
アルミ容器っていうのが処分に面倒でさらに減点しました。
なんとも残念でならないドリンクだった。
あくまでも私の口に合わないって話なので、
これが美味しい人もたくさんいると思うよ。
私はもう買わない。っていうか、今飲んでいるのも残す。
現在は一都六県のセブンイレブンでの先行販売だそうです。
ここまで悪く書いておいてなんだが、
関東の方、気が向いたら飲んでみてね。
ちなみに妹は「美味しい」と言って続きを飲んでくれました。
[0回]
PR