忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1433]  [993]  [1611]  [56]  [1740]  [256
一昨日飲んだシェ・リュイ「カフェ・ショコラ」がまた飲みたくなって、
でも売っていたローソンは遠いのでセブンイレブンに行った。
セブンイレブンではコカ・コーラナショナルビバレッジの
パティシオーレ「ショコラカフェ」を販売中。
試しに買ってみたよ。

パティシエ世界チャンピオンがこだわったデザートコーヒーらしい。
アルミ容器使用。早速飲んでみよう。

が、硬くてストローがささらないの。
先が曲がっちゃったよ。むむ、減点だ。
そして何度目かにようやくストローをさせた。

一口飲んでみたら、ん?なんだろう、この不思議な風味。
わからない、なんだろう。と考える事10分。
……わかったかも。
安くてまずい駄菓子系のチューブチョコ風味に似ているんじゃないかしら。

カフェ・ショコラを100点とすると、このショコラカフェは15点。

ショコラティエの勝利だ。
やはりチョコの事は、パティシエよりショコラティエなのだ。

ホントは30点にしてあげてもいいんだけど、
アルミ容器っていうのが処分に面倒でさらに減点しました。

なんとも残念でならないドリンクだった。
あくまでも私の口に合わないって話なので、
これが美味しい人もたくさんいると思うよ。
私はもう買わない。っていうか、今飲んでいるのも残す。


現在は一都六県のセブンイレブンでの先行販売だそうです。
ここまで悪く書いておいてなんだが、
関東の方、気が向いたら飲んでみてね。
ちなみに妹は「美味しい」と言って続きを飲んでくれました。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]