忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1676]  [1506]  [786]  [1570]  [1317]  [1507]  [1610]  [1713]  [160]  [1318]  [1319
ファミリー劇場で「南国少年パプワくん」10話を見た。
祇園仮面アラシヤマを邪悪に演じる塩屋翼が素晴らしい。
こんな悪そうな笑い声、久しぶりに聞いた。
「惨めったらしゅうに哀れっぽく死になはれ。」
には、こんな言い方があるんだなーと感心した。いや、ホントに。
子役時代から主役をやった人は違うなあ。

同じく放映中の「星銃士ビスマルク」のCMもやってるわけよ。
パプワくんで邪悪な塩屋翼を聞き、
そしてビスマルクでヒーローな塩屋翼を聞き。
でも私はビスマルクって見てないんだよねー。

と思っていたら、何故かオープニングは知っている。
見てたのか?私。
だが、エンディングは全然知らない。何故だ。

と思ったら、理由が判明。日曜午前10時30分放映だったのね!
10時からの「キン肉マン」を見ていて、
チャンネルをそのままにしていたらビスマルクが始まったんだ。
で、毎週のろのろとチャンネルを替えていたんだな。
だからビスマルクの後番組「忍者戦士飛影」のOPも知っているのね。

ビスマルクの前に放映していたゴッドマジンガーは、
たまに最後まで見ていたような記憶があるんだけどなあ。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]