28日に行った美容室は初めての利用。
お得なパスをもらったから行ってみたんだが、
いつも利用する美容室の隣に立つビルに入っているのだ。
なんとなくいけない事をする気分になる。
チェーン店で、スタッフは10人前後いたなあ。皆若い。
私を担当したのは副店長の男性。
好きな様に切っていいと告げたら肩ギリギリのボブに決定。
無難だからか、似合うと判断してくれたのか、
はたまたボブにカットしたい気分だったのかはわからないが
内心では肩につかないボブにしたかったからよかった。
男性の美容師さんは女性客に好意を抱かれる事あるんだろうな。
大変だな、それって。
と、隣の若い女性客と男性スタッフとの会話を聞きながら考えた。
商売だからフレンドリーだしね。
それに、髪を触らせる相手だから錯覚するのだろうな。
頭を触らせる時点で相手を受け入れている。
私も男性が担当する方が好きよ!
こまめに通いたいとは思うがついつい疎かになってしまう。
美容師さんと話すのが面倒なのがいちばんの理由。
私は黙って美容師さんの手元を見ていたいだけなのだ。
[0回]
PR