忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1769]  [1767]  [1766]  [1765]  [1617]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1603
昨日フェラーリのライトエッセンスを買いに行ったら無かった。
そんで黒の無地Tを処分したので一枚買った。1900円→700円の特価品。
黒って便利だけど色あせちゃうから買い換えなきゃならない。
何年も前に買った黒の綿ジャケットはベルトやヒラヒラの襟やポケットが気にいっているので、秋が終わった時に黒い染料を買って染め直したよ。黒くなった!ボタンも緩くなってたので付け直した。
春は安い服をあと2~3着買って終了だな。この前高い服屋で半額とはいえ買い物しちゃったし。手入れが面倒でろくに着ないはずなのに。買わなきゃ靴を買ったり美容室に行ったりできた。愚かだ。
そして草花木果で透肌ミルクウォッシュ、透肌ローション、透肌マスクジェル、メイク落としオイルを買ったよ。シーラボのリフトEXと悩んだけど、これから暑くなるからさっぱりする方にした。秋はまたシーラボに戻るかも。
来月は日焼け止めの下地に草花木果の美白日中用美容液を買うつもり。
草花木果のクレンジングは柚子の香りがする点が大好きなんだけど、この美白日中用美容液はヒノキとジャスミンの香りなんですって!是非使ってみたい。楽しみだ。

香りといえば、沈丁花の香水ってないのかな?
今の季節、沈丁花があるお宅の前を通るといい香りがする。うちにも昔はあったんだけどいつの間にか無くなってた。
秋だと金木犀が好き。あの甘い香りは大好き。
昨日知ったんだけどパコ・ラバンヌに金木犀の香りの香水があるんだね。ちょっと欲しいと思ったけどホントに金木犀みたいな香りがするとしたら甘すぎると思ってやめた。パコ・ラバンヌはバッグが好きで昔いくつか買ったよ。デザインが好みだったの。今はそういうのに縁が無いから知らないけど。

30日は5%オフだからメイベリンの電動マスカラを買ってみた。うわ~便利でおもしれぇ!今月別のコーム型マスカラを買ったのに。これでマスカラが4本になり、1本処分した。あともう1本手放したくて妹にあげると言ったら断られた。マスカラが3本あるのはフツーのうちに入るだろうが私は物をたくさん持つのが好きではないのだ。あまり関係を持たないもの(や人)を自分のテリトリーに入れておけないの。とりあえず持っておく、みたいなのダメ。自分が応えられないものは重荷で苦痛なんだ。
とマスカラの話がなんかおおげさになってきた。
そうそう、キャンメイクのジュエルスターアイズのゴールドは愛用してるよ!
上まぶたの真ん中から目頭にかけて少し乗せてる。何故か少し美人になった気になれる。何故なんだかわからない。言うまでもなく、なった気になるだけで美人にはなっていない。

カップ麺はもう食べないことにしたよ。
今までは年に数回食べた程度だったのにこの2年間お金が無いのを理由に随分食べたが、やはり私の体にはあまり合わない食べ物だと思うので。もう健康に気をつけなきゃいけない年齢だし。
女性はいつデートに誘われてもよい服(あるいは下着)でいましょうなんて言うけど私も下着には気をつけてるんですよ。
オバサンはいつでも急患で病院に運ばれて検査をされてもよい下着でいないとね!

有給休暇を2日使って明日から4連休。無駄なく有意義な休暇を過ごさなくては!
てか忘れてた、明日いっぱいで前ブログが無くなるから移動作業せねば。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]