忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1680]  [1456]  [342]  [1322]  [1323]  [1634]  [1579]  [385]  [1457]  [1324]  [1734
賞味期限切れの豆腐があるんで麻婆豆腐にしたかったが、
雨なんで麻婆豆腐の素を買いに行くのが面倒になった。

だから野菜や練り物と一緒に煮たんだ。
なかなか美味しくできた。
豆腐を味見したくて鍋から一切れすくって食べた。

ぎゅわああ~っ熱いっ!!
急いで飲みこんだが、熱いかたまりがジリジリ落ちていくのがわかる。
熱い!火傷する!水を飲んだ。

味見してから1時間経つが、喉から鳩尾にかけて違和感がある。
コーヒーを飲んだら喉にしみた。
上顎んとこもヒリヒリするし。でも皮は剥けてない。
これからは気をつけよう。
そして今日も胃と左わき腹は軽く痛い。色々と残念だ。

味がしみるのは火を止めてからなので、煮物は早めに作っておくんだ。
ぐつぐつ煮ている最中じゃなく、
冷めてから味見すればよかったなあ。いや、ホントそーだよな。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]