忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1613]  [116]  [1464]  [1614]  [1615]  [1635]  [1328]  [1329]  [1465]  [1515]  [401
今日、義弟の運転する車に30分乗って気持ち悪くなった。
若干運転が荒いんだよねえ……。
目的地に着いて早速ランチ。だからその前に
欝陶しいから吐いちゃおうとしたんだけど出るのは涙と唾液ばかり。
もういいや。ラクにはなったし。

マグロ丼のランチセットを食べる頃には気分爽快。
たぶんお腹すいて気持ち悪くなったんだろうなあ。
デザートのチョコ?コーヒー?ムースはちょっと珍しい味がした。
上にかかっているソースが案外酸味があった。
一見すると味噌ダレだ。



私は小3まで車酔いしたのよ。
遠足ん時はエチケット袋使っちゃったもん。
でも治ったのです。その方法をお伝えします!

1、立ってその場でぐるぐる回る。(3~5回転)
2、そしてまっすぐ10~20歩程度歩く(努力をする)。

以上。これを毎日やりましょう!
一ヶ月程度で車酔いしない人に生まれ変われるよ!

小4の担任の先生が、バス遠足の一ヶ月位前からかな?
これを毎日帰りの会の時に皆にやらせたのです。
バス酔いをしない体にするために。
私を含め三年生の遠足で酔った児童は酔わなくなりました。
この先生が担任じゃなかったら、私は今でも酔っちゃっていたのかな?と思うとゾッとするよ。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]