忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[641]  [326]  [1492]  [166]  [1493]  [1647]  [1648]  [647]  [648]  [649]  [327
仕事を早退して皮膚科に行きました。
45日前から左手の甲に湿疹ができていて、
ついには手の甲一面に広がってしまったのだ。
もう、ボコボコのパッツンパッツンで痒いのなんの。
昨日からは右手にも出来始めたので皮膚科に行ったの。
どうやら湿布かぶれらしい。
6月下旬からモーラステープという湿布薬をよく使っていたのだが、これは光線過敏症が発症する場合があるので貼っている時はもちろん、はがしてから4週間は強い紫外線は避けないといけないのだ。
日曜日は昼の12時から4時までマリンスタジアムにいて思いっきり紫外線を浴びてしまったからなあ。
しかし注意書きを読んで知ってはいたがまさかこんな事になろうとは。
医薬品の注意書きを守るのって大切だなあ。
ステロイドの塗り薬を処方してもらったので外出時は手袋をするよう勧められた。
早速買ってきました。
これからしばらくは手袋着用だわ。
それにしても痒い!痛痒いよう!

拍手[0回]

PR
« 松平健HOME無題 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]