忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[43]  [255]  [1739]  [1430]  [44]  [1669]  [1670]  [45]  [46]  [47]  [1671
昨夜は三國志をちょっとやって3時頃眠る。
OPアニメは鋼鉄三国志だが歌はアニメ横山光輝三国志の夢を見た。
♪流れなーがーれーてーいつーか(たしかフェンスオブディフェンス)
ここが、流れる雲をバックのアタシだったから違和感無かった。
もう頭の中がカオス。

今朝7:15に目覚め、テレビをつけてテレ朝にチャンネルを合わせる。
ほぼ1ヶ月半ぶりのスーパーヒーロータイムだ。

ゲキレンジャーは面白かったよ。
さて、久しぶりの電王。まずはOPクレジットチェック。
脚本は小林靖子ね、うんうん、EDは侑斗&デネブか、なるほど、
スーツアクターは、うん今まで通りね、ライダーな面子。
ラストのウラタロスダンス、相変わらず最後のフリが気になる。
何故0.3秒前倒ししてくれないんだろう。(私がおかしいのか?)

ん~、やっぱ電王はもういいや。いよいよ佳境なのは伝わる。
3クール目突入から見なかったのが失敗か。
電王の東映公式トップがウラタロス&ロッドフォームだと思ったら
更新するたび画像がチェンジするわけね。

朝食。ご飯がないので、コーヒー、フライドチキン、きのこの山。
健康に気を遣わなくてはならないお年頃なのに、なんだこれは。

突如、浮気者甘寧には負けちゃいられないとフルートを吹く。
The wind from east←七星壇でのヘンな舞に付き合わされて美周郎が吹いてた曲。あとは8話と19話(こっちは甘寧)で吹いてる曲だよ!
次に、美周郎が甘寧のために吹いてあげた曲。タイトルは知らない。
こっちの方が吹きやすい。が、吹いていて頭がクラクラした。酸欠か。

すぐ飽きて、携帯をもって庭に出る。
何故か車庫から道路までの間のコンクリート面に、
アゲハ蝶の幼虫がいた。体長およそ8センチ。
蟻が一匹つついているので死骸かと思ったら生きている。
ううむ、ここは救出しよう。
しかし私もいっぱしの大人の女、もぞもぞしたモノは苦手なのだ。
箒やら傘やら使い、どうにかこうにかすくう。
でもどこに放せばいいのやら。みかんの木、もう葉がろくにないよ。
コンクリよりはマシだろうと思い、土と緑エリアに置いてきた。

庭石に上り朝顔の写真を撮る。あと倒れている柘榴の木を眺めた。

家に戻り、エアコンをつけ「紅の月」を熱唱。

ふと現実を思い何もかもが面倒でイヤになる。
どの位かというと、諸葛きんと周ゆの字を書くのが面倒で、
上で「アタシ」「美周郎」表記した位。わー、わかりにくい。

食器洗いでもしてくるか。朝の。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]