忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1679]  [1577]  [1321]  [1578]  [384]  [1680]  [1456]  [342]  [1322]  [1323]  [1634
絵画教室で、飯島愛「プラトニック・セックス」(小学館)の話が出た。
「『私の舌を入れさせて』って書いてあるのよ!
 ねえ、どこに入れるの?」
マダム達はあれこれ言っている。
わ、私はそんな事は知らない。壁に寄りかかって聞いていた。

そういえば、私はこの本を読んだ事がある!
誰かの家で読んだ。
…誰の家で読んだんだろう?
それが、綺麗さっぱり思い出せないのだ。
こういってはなんだが、私の友人でこういう本を買う人っているか?
昼間、誰かの部屋で、椅子ではなくカーペットの上にべたんとすわり
読んだのだけは憶えているんだよねえ。

この本が出たのが2000年11月。
発売されてすぐに読んだわけでもないはずだから、
2001年6月からスタートしたmyroomで書いてないのかなあ。
読み返すの面倒くさい。書いてない気もするよ。
ホンットーに思い出せない。
情景は浮かぶんだが、その部屋の主が浮かんでこないのだ。
気になる。

ところで私はこの時書店員だったが、
注文する人の98%(あてずっぽうな数字)はタイトルを言わず
「飯島愛の本」と言ってたなあ。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]