忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1413]  [846]  [158]  [690]  [1501]  [1710]  [691]  [1589]  [1588]  [692]  [151
仕事が終わって外に出たら、空がとっても美しかったわ。
午後6時15分。
グレーがかった水色の裾からのグラデーション。
例えるならば花王ソフィーナ・オーブの箱のようだった。
それからソフィーナで買い物をした。
空の事を考えながら帰ろうとしたら、
なじみの服屋の店長に逢った。
「あら、今日は随分キレイじゃない。お化粧違うの?」
「いえ、今、私は美しい事を考えていたのです。
 そのため内面から美しさが滲み出たのでしょう!!」
外に出たら、もう夜で一面藍色だった。
あれから15分しかたっていないのに。
今日はいいものを見たなあ。
久々にいい気分で、
少し冷たい風を心地よく感じながらチャリで帰る。
日記の更新もいい気分で・・・と思っていたら、
さっき友人からメールがきた。
うむむ、とたんに心にどす黒いものが・・・
おのろけはパートナーのいる者同士が基本よ。
私はひとのおのろけを微笑ましく聞けるほど、
満たされていないのだもん。狭量だしな。
彼女とは考えが違うから仕方ないんだが、
どうも私には納得いかん話なので余計不愉快なのだ。
書くと長くなるから書かないけど。
ああ、つい15分前は美しかった私なのに、
今はすっかり醜い私なのね。
そんな訳で、さっきソフィーナでもらった手鏡で、
笑顔の練習をしております。ニコッ。ニィッ。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]