忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1784]  [1783]  [1779]  [1778]  [1777]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1770]  [1769
昨日は一日寝ていたので逆転裁判3を少しプレイした。主に御剣弁護士んとこ。
3-5は最初で最後の御剣弁護士が見られるばかりか操作できるとこがサイコーだ!
2でも御剣が優しいのはわかるが、3だと操作キャラになるから優しいのがすんごくわかる。
成歩堂と元カノ(被告人)とのことでも、成歩堂のためを思ってあれこれ当たってたし。成歩堂を大切にしているのがよくわかる。

なのに成歩堂は御剣にビミョーに意地悪な気がするんだよね。
意地悪っていうか、いじめたくなっちゃうのかなあ?
痛恨のミスをした御剣を「アイツ、プライドが高いからな。中庭のスミで泣いてるぞ、きっと」って意地悪くない!?
やれやれ、素直じゃないな。とかなんか上から目線っぽいし。

成歩堂ってさ、自分が守らなきゃ!助けなきゃ!って人に気持ちが行っちゃうんだろうなあ。そしてハンターなんだ。
だから散々知らんぷりされて冷たくされた御剣にはすごい執念と情熱を見せていたが、いざ御剣を助けたら目的達成で冷めちゃったのかもね。冷めたっていうのはヘンかな、成歩堂の中で御剣の属性が変わったんだね。

これはあくまで例えですよ、
長きにわたり毎晩のように窓の下で情熱的に愛を囁いても見向きもしてくれなかった気位の高い姫君をかっさらって強引にモノにしたら気が済んでしまった、みたいな。姫君は落ちてしまったのに。だが彼にとってはもう姫ではなくただの女。

小4で御剣に助けられた成歩堂は15年後に御剣を助けて、それを御剣が成歩堂に感謝してるとこって感じ?
というとまるで3では相手への気持ちが不等号みたいだが、
二人は信頼で結ばれた最高の親友だそうですから。
余談だが「ようやく借りが返せるな、ミツルギ」って、言われるまで御剣はあの学級裁判を忘れてたみたいだけど。そんなもんだ。

操作キャラが御剣から成歩堂になってから御剣に弁護士バッジをつきつけたりしての二人のやりとりを要約すると、
キミが弁護士になるとはおかしなものだ→オマエのせいだぞ!でも後悔なんてしてないよ→私のために弁護士になってそして助けてくれてありがとう
何故かこっちが照れてしまうんだが。男の友情に。
それにしても御剣がなんでもない風に受け止めているのはなにげにすごいと思う。サラっと「私のために」と言えるのがまたすごい。(このヒト王子様じゃなく女王様なのか!?)小4のクラスメートが自分に会うために弁護士になって目の前に現れたって怖くない?だって弁護士だよ。その難易度がコワイ。だけど、贔屓にしている店に行ったら、お前に会うためにここの店員になったよと言われるのもかなりオソロシイな。
ところで昨日プレイするまでこれの記憶がなかったんだよなあ。見ても忘れてたのか、まさか弁護士バッジをつきつけるのを忘れてたのか。どっちだ。

拍手[0回]

PR
« 皐月賞!HOME健康診断 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]