忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1786]  [1784]  [1783]  [1779]  [1778]  [1777]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1770
おそらく私にとっていちばん的中率の高いG1。
たぶん中山で生でパドックを見て買うからじゃないかなあ。
今日は仕事だからパドックどころか馬体重もわからぬまま買わなきゃならないけど。

皐月賞の思い出をいくつか。
 皐月賞の日は毎年「ファンと騎手との集い」があるんだよ。
これはかなり前の話だが、ゲームで勝った上位2チームを予想し、その的中者の中から抽選で前年の皐月賞馬&勝利騎手のテレホンカードをプレゼント!ってのがあった。
私は的中し、後日にジェニュイン&岡部騎手のテレカがJRAから郵送されてきて岡部が大好きだからすごく嬉しかったな。
正確にいうとこの時はまだ「ファンと騎手の集い」だった。
 もう1つは、ディープインパクトの皐月賞だ。
パドックで見てたけどおとなしくてホントちっちゃいの!
そしてあの走りは衝撃だった。ビックリして目が潤んだ位。
「私は今、スターホース誕生の瞬間を見た!」と興奮したもん。
皐月賞までしばらく競馬を休んでたので、ディープインパクトの情報すら無かったからとにかくビックリよ。

どっちも以前に書いた話だ、思い出深いってことで。


さて、本題に入ろう。今日の皐月賞予想。
予想もなにもまだ出馬表すら見ていない!
今見た。
9時の時点でヴィクトワールピサが単勝1番人気だが、
同じネオユニヴァース産駒のネオヴァンドームなんてどうでしょう?ワイドや3連単、3連複に。屋根がアンカツってのが割り引き。
アリゼオは思いっきり外枠だしなあ。でも2~3着には来そう。
あとは3枠、6枠の馬に注目したい。エイシン2頭面白いと思う。

以上がパッと見予想。
昼休みにパンかじりながら研究します。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

はずれた。しかしエイシンフラッシュ3着は思った通りやってくれたな!
穴に薦めたネオヴァンドーム→17着、ホントすみません。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]