忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1787]  [1786]  [1784]  [1783]  [1779]  [1778
6人組ユニット「純烈」デビュー!
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100425/Sanspo_EN_ssp20100425031.html

4人わかる。カブトライジャーとかね、ギルスとかね。見ましたよ。幸薄かったよね、ギルス。薄いってレベルじゃなかったか。
このメンツでは仮面ライダー龍騎のゾルダ=北岡弁護士が好きでした。
私の龍騎の本命はライア=手塚海之で、次はタイガ=東條悟だったけど。ウルトラマン→ライダーの人が好きだった。
でも北岡弁護士もその次に好きだった。写真集を買ったもん。
涼平ってモデル出身だからさ、立ち方やちょっとしたポーズがとても良かったのだ。だから鑑賞したくて買った。
そういえば昔、金鳥の蚊取り線香かなんかのCMでさ、キツネの面から男性が半分顔を見せるCMあったの知らない?あの人が涼平だよ。

龍騎って13人のライダーのバトルロワイヤルで13人もいるからいろんなタイプがいたんだよね。(でも本編じゃ13人出てきてない)
ある時妹に「私、龍騎だと誰に似ているかしら」と聞いたら
「お姉さんは弁護士ライダーに似ていますよ」と返事がきた。
内心サトちゃんだったらどーしようと思ったので安心したのを覚えている。んん?北岡弁護士みたいってのは一応ほめられた方になるよね?
サトちゃんは好きだけどね、歪んでたよね……純粋とも言えるけど。
アレすごかったな、サトちゃん。気持ちはわからなくはない。
ただ愛されたかったのかサトちゃんは。
最終回に退場済みの手塚とサトちゃんが出たのはウルトラマン特別枠か。人気もあっただろうしね。
プロデューサーも、龍騎は手塚を登場させたことでまず成功したみたいな話してたし。

あ、せっかくだから北岡弁護士関連の話にしよう。
弓削智久演じるゴローちゃんを助手にしてた北岡弁護士。
ゴローちゃんは健気に尽くしてたよねえ、そしてさいごのあれはショックだったな。


数年前のライダーに失望したあまりに私の特撮人生は終わったが、やっぱ特撮は好きだ。
これからどんなものであれ特撮の新作を見ることは無いけど、昭和のあれこれや平成でも好きだった作品は好きなままだと改めて思った。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]