忍者ブログ

(仮)日記

2008.05.28~ (2001.06.04~) 
✳︎
Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。

で、結局どっちなんだ

2010/04/27(Tue)17:12

私にとって逆転でのいちばんの謎は、あやめが処女かどうかだ。一応謝っとく、スイマセン。

美柳あやめはナルホドくんが一目惚れした美柳ちなみのふりをして、ちなみの替わりにナルホド君と半年間付き合った尼僧だ。
大学生が半年付き合っていれば何かありそうだが、付き合い方は人それぞれであるからなにもないわけがないとは言わない。それにちなみは清純なお嬢さんぶりが売りだったし、ちなみのふりをして実際に付き合っていたあやめは僧院で育った尼僧なのだ。
そしてこの証言は、二人が性交渉を持っていないという強力な証拠になると思うのだよ。

「ちいちゃん(ちなみ)はトイレになんか行かないやい!」

やい!って。いや、いちばんのツッコミどころはそこではない。
まさかこのボクチャンが3年後には「恐怖のツッコミ男」と言われた弁護士になるんだから男はわからない。3年で人は変わる。
以上の点から、二人は交渉ナシと見たのだが。

5年後に再会したあやめの気のあるそぶりがいやらしかった。
あからさまで品のない言い方をするが、股を開いた男に対する緩さ、気安さを感じたのだよ。
まあアレだ、ナルホド君は5年前と随分違った大人の男になっていたし、あわよくば「あやめ」として復縁したかったのでしょう。

ミツルギvsあやめには何故か緊張した。
鋼鉄三国志2話、孫策を巡っての孫権と周瑜による小姑vs嫁…じゃなく弟vs親友を思い出した。あれは名場面だ。

ところでそのようなアレでいうと、
自分のピンチを聞き付けてジェット機をチャーターして帰国したミツルギに、弁護士バッジを握らせて「お前にしか頼めない」と元カノの弁護をさせるナルホド君はヒドイ彼氏ですよね!

拍手[0回]

PR

No.1789|逆 転 裁 判&検 事 ☆Edit

Trackback

URL :