忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792
日曜日から小指に三連リングをしている。

これ、8か9号。近位指節間関節が通るのは小指だけだぜ!

私は普段アクセサリーはつけないんだ。若い頃は好きでいろいろ身につけていたからその頃のがあるだけ。
それも数年前無職でぐーたらしているうちにお金が無くなり、金の買い取りにいらないの出したんだ。
それで残したのはネックレス5本、バングル1個、指輪2個。以上。
で、その指輪の1つがこれ。

残してあったというより、存在が無かった。

この指輪、すぐ忘れちゃうんだよね。
どっかに置いて、そのまま忘れちゃうの。しょっちゅう行方不明になってた。
そんなこの指輪もついに戻ってこないだろうって事があった。
ある時男友達ん家の洗濯機の下に転がり込んでしまったのだ。
指輪が洗濯機の下に入ったと伝えると、
洗濯機を動かすのは引っ越す時しかないからその時に返すという。
信じられんと思ったがじゃあ私が動かすとかそんな気は起きず、元々愛着のない指輪だったので諦めたんだよ。
そんなこんなで月日は流れ、ある時この人が洗濯機の前にしゃがんでいるからどうしたのか聞いたら、
「この下に指輪が落ちてるんだと思って」
との返事。覚えてるんだなあと思ったけどそれだけの話で。
そういや私はその時隣の洗面台の前にいたから歯磨きか洗顔をしていたのだろう、いつなんだ?朝なのか昼なのか夕方なのか夜なのか?朝でも夜でもないとは思うがさっぱりわからん。まあいいや。

そんなこの指輪、結局戻ってきたんですよ。
この人が急病でしばらく入院し、その間に親御さんがこの部屋を引き払って実家に戻ったのね。それで後日会った時に、
「指輪が落ちてたわよ」と母親に渡された、と返された。
いや、まさか戻ってくるとはね!

その後もやはり大切にせず、今日に至るわけだ。
土曜日に部屋の物減らしを始めてあちこちいじってたら(私はたまに物や人との関係を無性に清算したくなる)、一昨年の中山金杯で配られた左馬の枡に入ってるのを見つけた。いつ以来だ、まみえるのは。
指輪と一緒に枡に入っていたもの↓

単四電池、編み棒のキャップ、マッチ、松ぼっくり、チェーン、PS2コードレスコントローラの差し込むやつ

こういうカオスな場所ってあるよね。
で、せっかく再会したので、しばらくはめてみることにしたんだよ。馴染むのか、またどこかにポンと置かれて忘れるのか。不明。

拍手[0回]

PR
« 軽くピンチHOME藤棚 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]