忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1842]  [1841]  [1840]  [1837]  [1836]  [1834]  [1833]  [1831]  [1829]  [1828]  [1827
昨日に比べたら気温が低かったけど、やっぱ夏だ。6月は夏。夏が来た!
雨が降りそうな朝の空気って好きだな。

今朝テレビで北海道・滝川市の菜の花畑を見たんだ。さすが北海道、スケールが違う、広い!
そして不思議!菜の花は早春のイメージが強いから。
4月初旬、桜の下に菜の花が咲いている光景が私は大好きなんだけど、これは他県でもあるのかなあと疑問に思ってんの。
菜の花は千葉の県花なだけあって、たぶん他県にくらべてたくさん咲いているんじゃないかと思うんだよ。
上は桜の薄いピンク&下は菜の花の黄色に黄緑って景色はふわっと明るくていい気分になるからよそもやるといいのに!

夏に対しての気持ちは処理していいかわからない。
夏のだらしなくて汚くてゆるい感じはどうにも好きになれないのだが、夏の早朝や雨はなんとも好きだ。
夏は好きかと聞かれたら、なんと答えたらいいかわからない!
でも、たぶん好き。好きな方に針は動く。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]