忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[224]  [223]  [222]  [200]  [199]  [185]  [168]  [128]  [110]  [68]  [34
例えば東京タワーやサンシャイン60なんかからね、
地上を見下ろすじゃないですか。
「オレの悩みなんてちっぽけなものなんだな」
なんて人がいるじゃないですか。
私にはそれがわからない。
目に見える空間と、形のない自分の内面のものとが何故比べられるのか。

まああれだ、たぶんね、
数え切れない膨大な数の喜怒哀楽、そのさまざまな人生が
眼下にあるんだと思うと、
皆、悩み苦しみ生きているんだなあと思って気がラクになるのだろう。
そう思えるのはとてもいい事だと思う。

でも人は人じゃん?と思っちゃうんだよ私はさ。
だってお腹痛い時なんかさ、
「今、トイレで苦悶しているのは私だけじゃない」
なんて思わないし思ったって心強くないもん。
また私はズレた事を書いてますかね。

友人がね、
恵まれているのになんで自殺しちゃうんだろうって言ったんだよ。
そりゃ確かに容姿端麗で仕事もあって普通より収入があったら
なんで死にたくなるの?と思うだろうけど、
死にたくなるのってそんな外側はあまり関係ないよねえ。
だって容姿は人並みで低所得だって生きている人いっぱいいるじゃん。
そりゃ生活苦という理由は出来る可能性あるけどさ。
どっちの方が自殺したくなるかっていうと後者なのだろうが。
降水確率みたいなものだと思うのよ。
降水確率40%の日に降ったって80%の日に降らなかったって
どっちもおかしくはないんだもの。
ついでにいうと、降水確率40%っていうのは
その予報の日100日中で雨が降ったのが40日ってことだよ。たしか。
だからはずれも当たりもないものだったと思います。

人生、最近は楽しいか楽しくないかが重要になっているようだけど
そんなのは最近の話であって、
ヒトが誕生して以来何万年なのか知らんが
別に楽しいから生きていたわけじゃないもんねえ。
とはいいつつ、一度知った蜜の味を忘れろってのは無茶なわけで。
知る前に戻れっつっても無理です。
だからさ、とりあえずむなしい日々を送っている人にいいたい、
ゲームしなよゲーム!
ドラクエとかさ、うん、ドラクエがいいと思うな。
あと個人的には真・三國無双3か無双3エンパをおすすめする。
無双3なんてブックオフで750円だぜ。
それでどうか美周郎を好きになって下さい。
ゲームしてるとふとむなしくなる時もあるだろうけど
そんなの2~3分でしょ。
ゲームしている2~3時間は楽しいんだからいいと思うな。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]