忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868
火曜日に職場の人から飲み会にお呼ばれした。総勢6人。
料理が美味しいというお店で17:30スタート22:00お開き。

刺身盛り合わせにくじらの刺身があった。写真に撮っておけばよかったな!
馬刺しかと思って食べてみれば、味はまぐろに近い。体が大きい魚みたいな味。
哺乳類らしい肉で味は大きい魚。なんともくじららしいのだ!
うにもホタテも美味しかった。ホタテはうちも取り寄せて美味しいの食べてるけど、この店のも美味しかったよ。

乾杯は皆がビールだが空気を読まずウーロンハイ。ビールは味が特に苦手で飲むのが苦痛なのだ。味覚が子供なんで。
次は宇佐むぎ。麦焼酎の減圧。減圧蒸留だと……なんだっけ?香ばしいんだっけ?味は無い。
十四代。これ、面白い味だね。
佐藤(黒) 5:5のロックで。なんかこう、マスカットみたいな感じ。違うんだけど。そして私はこの焼酎の価値や有り難みが全然わかっていないので、三~四口飲んで残してしまいました。どーもスミマセン!!マジすんません!

私の焼酎は、焼酎に詳しい人のお見立て。昨年「宜有千萬(よろしくせんまんあるべし)」をくれた人。
焼酎に限らず酒には詳しい。各地の水の硬度とかまで語れる。
なのに私には飲ませ甲斐無いよな。元々が酒飲みじゃないからさあ……。もう呼ばれないな。

そこそこの金額にはなったけど、そこは男5人で払ってくれまして、ごちそうさまでした!
数時間後には全部出ちゃったけどな!
敗因はアレだな、ケンタッキーフライドチキンみたいなサイズのから揚げを2個食べたからだと思うな。
胃薬飲んでるような人間が、揚げ物たくさん食べて消化できるわけが無いんだ。吐きまくった要因はアルコールより揚げ物じゃないのかなあ?
この分じゃアルコールの分解は朝の時点でまだアセトアルデヒドか?と覚悟したが、二日酔いにはならず東京国立博物館やラクーアに行けるんだから大丈夫なんじゃないかな。懐かしいな、化学。私、化学選択してたんだよね。でも覚えているのは酢酸の化学式だけだ。シーエイチスリーシーオーオーエイチ、だろ?

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]