忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1883]  [1882]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872
上司とお茶する時間があったのでお喋りした。
うちのつまんない職場でくすぶっているのはもったいないから何かした方がいいんじゃないかと言われた。
たしかにぬるま湯だ。でも私は不完全燃焼でもぬるま湯につかっていたいんだよ。
しかし、例えが良くないんだけど、と前置きされて言われたことに少々納得。
「〇〇さん(私)はスポーツカーなんだよ。うちの職場はジャリ道の農道で、そこをうまく走れるのは軽トラであって3000ccとかのスポーツカーじゃうまく走れないわけ。思いっきり飛ばせる道が合うんじゃないかな」
つまり、職場合ってないよと言われたわけだが念のために書いておく、私は退職を勧告されているんじゃないからね!
そして実際に昔は3000ccに乗ってたけどね!
たしかに、なんか私ってこの職場に合ってないんじゃないかって気はするんだ。仕事の内容は合ってると思うんだけど。実際に、私はみにくいアヒルの子か?と思うんだ。ほら、アヒルの子は自分ははずれたダメなアヒルだと思ってたじゃない、種類が違うだけに気づかなかったから。
多数は正義だから。少数勢力の自分はハズレ者なのではないかと思った時があったんだが、どーなのよアレ、と思う人達が最大勢力なだけではないかと。

で、勧められたのがこれだ。
「教祖さまとかさ、何か宗教法人のトップがいいんじゃないかな!神社つくろうよ」
うわ、またうさんくさいこと言われた!
私さ、不思議なことに、昔からこういうこと言われるんだよね。私はうさんくさいのだろうか。宗教関係向いてるよと言われるんだ。
あっ、私が天使で癒し系だからかしら!(これ本気です)

ちなみにこの人、転職組で元神主。うまくやれば神社は儲かるそうだよ。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]