2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1966]  [1965]  [1964]  [1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1956]  [1955]  [1954]  [1952
10月31日(日)晴れ

JR札幌駅。外は晴れ!青空!気温が高い。
宿泊先の札幌グランドホテルへ荷物を預けるため直行。
預けてまず向かう先は、WINS札幌。天皇賞(秋)ですから。
連れは競馬をやらないから申し訳ないんで慌てて買った。

そして紅葉の中島公園を散策。お目当ては日本庭園にある水琴窟だ。いざ水琴窟遊びを……と思ったら鳴らなかった。
信じられない!今日の観光メインは水琴窟なんだぜ!?
かなりテンション下がった。それでなくとも二人とも睡眠不足で疲労度が高いのだ。初日からしらけた。
時刻はまだ午後1時過ぎ。15:00のチェックインまでが遠い。疲れた。

とりあえずさっぽろテレビ塔、札幌時計台を見る。

時計台は小さいからがっかりすると聞いていたが、思っていたより大きかった。私、すぐ隣にある時計台よりずっと大きい商工会議所がいけないんじゃないかと思うよ……。
そして近くの自家焙煎コーヒーを出す喫茶店「北地蔵」でミニクロワッサンとコーヒーをいただく。これが昼食。
北地蔵で14:40まで時間をつぶし、札幌グランドホテルへ向かった。ようやくゆっくりできる!

部屋は東館コンフォートフロアのツイン。
荷物をといてシャワーを浴び、コーヒーを飲みながらゆっくりした。連れは眠っちゃった。
で、6時にタクシーでサッポロビール園に行ってジンギスカンを食べた!ジンギスカンについては別記事にあるので略。
食後は隣にあるアリオをふらふら。カルディでおやつを買って札幌駅に戻り、ドラッグストアに寄りホテルへ帰った。
それで終わり。就寝。

POST
name
title
mail
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
TRACKBACK
trackbackURL:

Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie