忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1969]  [1967]  [1966]  [1965]  [1964]  [1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1956]  [1955
11月1日(月)曇りのち雨
二人とも朝5時頃目が覚める。
昨夜からつけっぱなしのNHKでニュースを見ると、千葉は大雨!北海道もそのうち雨という予報。
だらだらして7時半に洋食バイキングに向かう。
<私が食べたもの>
パン3個、おかゆ(茶碗三分の一)、パンケーキ、ナゲット4枚、ミニトマト7個、ポテトサラダ、ヨーグルト、ライチ、パイナップル、コーンスープ、まちむら農場の牛乳、コーヒー2杯
パンケーキにかけるハチミツが10種類位あって、好きなのをかけられる。
私は草花とコーヒーの花にした。コーヒーの花のハチミツはサラッとしてたな。美味しかった。水っぽいのが好きな人にオススメ。

北大周辺の予定だったが天気が悪いので小樽直行。小樽運河を歩いているうちにカサが必要な位の雨になる。ちょっと寒い。
ルタオのチョコレート専門店でロイヤルモンターニュを試食。
紅茶の香りと味がしっかりしていて、強すぎの手前。超えていないところが絶妙だ。なめらかで美味しかった。ホテルでのおやつに買って帰ろうと思った。
そしてルタオ本店2階にてドゥーブルフロマージュとコーヒー。おしゃべりしながら1時間位いた。
ドゥーブルフロマージュは人気だけあって美味しかった!酸味が少ないところが美味しいのかも。なんというか、ふわっとした甘さ。
ルタオを出て、北一のアウトレットをさらっと見て、札幌へ。ロイヤルモンターニュ買うの忘れた。

同行者は札幌の出身で、毎年札幌に来ているそうだ。で、いつもふらふらしているのがステラプレイスだそうで、ふらふらしに行った。
お昼がまだなのにお腹がすいておらず、軽く食べようってことで回転寿司「根室花まる」に入る。3時でも混んでいた。
私はウニ、筋子、ボタンエビ、ひらめ、茶碗蒸しを食べた。茶碗蒸しは甘口だったな。
食後に大丸を見て、ホテルへ帰る。帰り道に腹に痛みが。ホテルに着くなり、1階のトイレに行く。
しばらく滞在し、いったん部屋へ戻る。相手には、具合は悪くない、とスマイル。部屋のトイレは落ち着かないから、1階のトイレに行ってしばらく様子見てくるよ、とさらに余裕の笑みを浮かべて部屋を出た。
早足でエレベーターに向かい、乗り込む。14階から1階までの途中、誰も乗ってくるなと思う。
無事トイレに辿り着き、下した。
しかしおかげでスッキリした。これで夜にガスでお腹が張ることはないだろう。15分位こもって部屋に戻った。

そしたら連れがベッドに横たわっている。消化できず胃腸が重い、と。
私の食事ペースに合わせたからだそうだ。私ほど食べる人に会ったことない、と!食べるの速いし、お腹すくのも早いんだよね。
「胃腸の調子が悪いっていうけど、しばらく夕飯抜けば体調良くなると思うよ」と言われた。
札幌最後の夜、私が空腹ならすすきのに行こうって言ってくれたけど、私もお腹下したことだし、相手も弱ってるし、明日に備えて夕食は抜くことにした。これぞ大人の旅!お互いに足のマッサージをしたり、ツボ押しをしたりした。
就寝。

拍手[0回]

PR
« 横浜HOME予防接種 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]