忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[107]  [196]  [1428]  [1668]  [476]  [197]  [28]  [802]  [803]  [1447]  [1429
機動戦士ガンダムOO #01ソレスタルビーイング


「鋼鉄三国志」で毎週何かを楽しみに見る快楽を久々に味わった私。
放映終了に伴い、さてこの心の隙間をどうしようか。

新聞のテレビ欄脇にある劇団ひまわりの広告を見て思った、
そうだ「機動戦士ガンダムOO」を見てみよう。


まずオープニングで驚いたところ。
「キャラクターデザイン 高河ゆん」

本編。
ポニーテール+スーツ+眼鏡青年(謎のセンス)と、
黒目がちで勝ち気そうな軽いウェーブの金髪美青年が登場。
腐女子さん達の間では早速CPが成立しているに違いない。
どっちがどっちなのが主流なんでしょう、私には見当がつきません。

ところでこの金髪青年役の人はサ行で空気が抜けるのが目立つね。
他のキャストでは三木眞一郎がサ行の目立つ人だ。
もしもこの二人が長い会話をしたら気になりそうだなー。
出っ歯なのか前歯が大きいのか。その辺を知りたい。

見ていたらとても眠くなった。

そしてエンディング。私の知っている声優は、
宮野真守、三木眞一郎、大塚周夫、松本保典の四人。
しかしクレジットの多さにビックリ。すごい数だ。さすがガンダム。
そして岡部いさくの名もあった。

ガンダムにはまったらさぞや楽しい日々が過ごせるだろうと甘い期待をしていたのだがそうそう都合よくいくものではないなと思った。
さようなら、行きずりのガンダムOOさん。
でも来週も見てみようかなあ。未練たらしい女である。

メインのガンダムマイスターに触れていなかった、
えーとえーと、頑張れ宮野真守!貴方はもう劇団ひまわりのスターだ。

コメント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

りるをさんからガンダムでTBがくるとは。。あと、半年くらい、鋼鉄の話題でひっぱるんだとばかり(コラ)。
今季のアニメは不作です。ネタにできるような作品が全然ない(そっちかよ?)。
ちなみに、水曜深夜のドラゴノーツ。コナミ作品なんで、鋼鉄のCMが入ります。そこだけ、必見(本編はさっぱり。。)。
秋の新作チェックが終わったら、放置してある鋼鉄DVDを見てみようかと思ってやす。
Posted by:wasukeあらため、行きずりのガノタ  at 2007年10月07日(日) 13:37

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行きずりのガノタさん、こんにちは!
夜なら「おこんばんわぁ♪」が使えたのだが、とまだ引っ張る私であります。

私のガンダムはZで止まっているようです、逆襲のシャアも見たけど。
そういや妹んちのHDD録画に「逆襲のシャー」と書いてあり「ー」はマヌケだなあと思いました。

鋼鉄DVD5巻のCMは是非とも見たいんですよね。
ドラゴノーツっていうの見てみようかなあ。

とりあえず来週も録画しておこうかと思ってます、
けっ!と思っていたくせに突如燃え上がる事があるので。
鋼鉄のように。
Posted by:管理人  at 2007年10月07日(日) 13:49

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]