忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[2056]  [2055]  [2054]  [2053]  [2052]  [2051]  [2049]  [2048]  [2045]  [2044]  [2043
今日は平成22年度最後の日。
いろんな事があった一日だった。

午前中はちょっと体調が悪くてまいった。
気分が悪いし左脇腹は痛いし、4回トイレに行ったよ。腸スッキリ。
これから自販機のコーヒーは飲まないことにする。
異動や退職する人の挨拶までには回復して良かった、ホントに。

私が入社した時に面倒みてくれた人が急に退職することになった。
先月から肋骨の骨折で休んでいたんだが、これをきっかけに、主婦業に専念するようお家から言われたらしい……。高齢の親御さんの面倒みるって事かな。同居だし大変だ。
この人が親切にしてくれたから、新しい職場での慣れない仕事にも憂鬱にならずに済んだ。感謝している。
あと支店長も異動。栄転なのかはたまた逆なのかは不明。終業後、支店長室に挨拶に行き、15分程お話した。で、一緒に写真を撮ったよ。

地元駅前のお店でコーヒー飲みながら勉強を始めたのだが、隣の席のおばーさんがあまりに不愉快な話を得意げにし続けるので、イライラして頭に入らなかった。もう我慢ならなくて席を立った。無神経で気配りも何もできない残念な人。
ここ一帯は埋立地で〇〇も△△も××も低い土地、その建て売り住宅は見た目はキレイだけどたいした造りじゃないって話を延々としてた。この人ん家は〇〇3丁目だから高台で、しかも周りの家と違って注文住宅なのだそうですよ。
ここの駅利用者ったら〇〇や△△や××の住人だらけだろうに。かなりの確率でお客はそうだと思う。
私はその〇〇や△△や××の住人じゃないけど、非常に不愉快だった。

腹を立てる未熟な自分を思いながら駅前大通に出たら、先の方で車椅子を押している人が車道を渡ろうとしている。
いや、それ危ないだろ!この車の通りを車椅子押して渡っちゃうわけ!?なんで信号まで行けないわけ!?諦めろ!
歩きながら見てたら、ホントに渡っちゃった、車来ているのに。そして老人男性の怒鳴り声がやたら聞こえた。
最初は車椅子を押している側かと思ったら、車椅子に乗っているのが怒鳴りちらす男性、押している方が女性だった。たぶん夫婦。奥さんを怒鳴りちらしているわけだね。あれかな、思うように動けない様になってイライラするのかしらね……。
以前働いていた店のお客でいたなあ、レジで旦那が奥さんを頭ごなしに怒鳴りつけてばかりの老夫婦。馬鹿野郎だのなんだの大声だしてばかり。奥さんはいつも薄く微笑んで旦那に謝ってお金払うだけなの。いつも不愉快だった。うちの店員もわけわからんままに怒鳴られてたし。
今日の老夫婦、その夫婦だったりしてな!

なんかその夫婦を見て、隣の席のバーサンに腹を立て続ける気力が失せてしまった。


明日から新年度、新たなスタートを切るよ。健康で、腹を立てない私を目指すのだ。

拍手[0回]

PR
« ぎゃーHOME美味しいよ »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]