忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[2287]  [2286]  [2284]  [2283]  [2282]  [2281]  [2280]  [2278]  [2277]  [2276]  [2275
昨日は横浜に遊びに行った。
横浜中華街と山下公園に行く予定で電車に乗ってたんだけど、西大井あたりで鎌倉に行かないかと提案したんだ。
じゃあ鎌倉にしようって話になったんだが、新川崎過ぎたところで、
やっぱり横浜に行こうと言われる。
ちぇっ、結局横浜かよ、と思いつつ、京浜東北線への乗り換えのために横浜駅で下車。
そしたら同行者が、お腹痛いと言う。お腹の弱い人なので下痢しそうなのかと思いきや、
結石の痛みだと言うじゃないか。ええっ、まじ!?この人、二回結石やってるんだ。その時と同じ痛みだと言う。そりゃ大変だ!
本人は千葉に引き返そうと言うが、いや、ここは横浜で医者にかかった方がいい、と横浜駅の改札を出た。
冷静にしているけれど、本人は随分と痛みを堪えているのだろうなと思った。私に痛みを取る事は出来ないので、腕を組んで一緒に歩き、大丈夫だからと言って励ます位。
駅前の交番が無人だったので、ネットで近い泌尿器科を探す。無ければ内科。
そしたらうまい具合に駅からすぐのところに泌尿器科があり、そこへ向かったよ。
で、泌尿器科についてしばらくしたら痛くなくなったそうだ。石が膀胱に落ちたのかも。でもそうじゃない場合もあるから安心は出来ないんだよな。ひとまず痛みが無くなったのは良かった。
尿検査、エコー、レントゲン、血液検査をする。随分検査が多いような気もするけど~。血液検査いるのか?
エコーでは腎臓の腫れは見られず。尿検査では潜血+++
あーこれはやはり尿管を通過して膀胱に落ちたな。安心して良さそう。
あとは水分をたくさん取って、早く出すだけだ。
医院を出たのは12時半頃。随分元気になったので、帰らず中華街に向かったよ。
どうも本人は随分悩んだみたい。急用が出来たと言って帰るか、本当の事を言うか。
電車に乗ってる時からかなり痛かったようのに何も言わないんだもん!言えよ!対処とかあるんだから。

実は私も結石は三回やってるしね!気をつけなきゃ。でももう出来てたりして……うわ~コワイよ~!

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]