忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[2350]  [2349]  [2347]  [2346]  [2345]  [2344]  [2343]  [2342]  [2341]  [2340]  [2339
今朝「これプレゼントするね」と、ゾウのマスコットの写メをもらった。
なんだ、いきなり?何故私にマスコットを?そしてそれがゾウなのだ?
次のメールには「これはすごい」と書いてあって、なんだろう、例えばこれはエコバッグになるとか?等考えながら出勤。
職場で袋を渡されて開けてみたら、反射素材を使ったマスコットだった!なるほど!
平べったい反射板のマスコットはよく見るけど、こういうのは初めて見た!

私の帰り道危ないんだよね。
家の近くのほんの数十メートルではあるが、
昔基準の狭い県道の路側帯を歩いてるから。しかも暗くてカーブで60km以上出してる車が50cm位脇を通って行く。
(千葉県には法定速度+20kmルールがある)

うちの前の電柱なんか、曲がりきれない車が突っ込んでもう何本折れたことか。
そんな危険な道を歩くしかないのだ。いつもちょっと緊張してストレスになる。
街灯も少ないから、暗闇を歩く私を発見した車がピカッとライトを上向きにしてくもんな。
そんな車のライトが当たってこのゾウが光るわけだな!

私が危険な道を歩いているのを気にかけてくれていたんだなー、ありがたい。

早速付けた。いちばん色が合いそうなキプリングのボストンにつけたよ。
いいトシをしてマスコット付いてるのちょっと恥ずかしいけど、嬉しいな。少しは危険度が下がるね。明日から早速このバッグを使おう。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]