忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[2377]  [2376]  [2375]  [2374]  [2373]  [2372]  [2371]  [2370]  [2369]  [2368]  [2367
初めての草津温泉。宿泊先は湯宿 季の庭にしたよ。ここは客室全てに露天風呂がついている。私は露天風呂付きの部屋で湯畑から少し離れているのが希望だったんだ。私はどうも温泉宿が建ち並ぶ中心地が苦手なのだ。
だって景色が旅館やホテルなんだもん。

ここの宿の良いところは、館内が畳ってこと。エレベーターの中もちゃんと畳。


だから、館内は裸足か備え付けの足袋型靴下で歩くんだ。これね、いいよ!部屋を出る時にいちいちスリッパをはくって結構めんどくさい。ここはそれがないので部屋をそのまま出て食事にいったり出来る。
そして浴衣だけじゃなく作務衣も部屋にある。作務衣はラク!寝る時用にはワッフル地のパジャマも有り。
あと、枕も自由に選んで部屋に持っていける。私は首が短い上にストレートネックで、どこのホテルに泊まっても枕が高くて合わなかったんだ。だからここは良かった。私は低めのヒノキの枕を選んで使用。ちょうどいい高さだった。

部屋のお風呂は肩まで浸かれる懐かしい日本風の深い湯船。今の家庭用風呂って洋風で浅いもんね!何より木の香りがよかった!
朝は貸切露天風呂にも入ったよ。貸切露天風呂は3つあって、そのうちの岩石風呂にした。

他に、竹に囲まれてるのと檜の露天風呂がありました。こっちも入ってみたかったな。

食事は個室か半個室。夕食は和食で台のものを肉か魚か選び、朝食は和食か洋食かを選ぶ。朝食はちょっと多いかな?
私の夕食は、台のものを牛肉と豚肉の岩塩焼にしました。

お造りも美味しかった!ギンヒカリ炙り、岩魚洗い、鱒子長芋、刺身蒟蒻。


いい宿でした。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]