忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[2424]  [2423]  [2422]  [2421]  [2420]  [2418]  [2416]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412
昨日は国立歴史民俗博物館へ行ってきたよ。
最初は佐倉城址公園を散歩。姥が池には白いスイレンがたくさん咲いていた。そしてカエルがぶぉーぶぉー鳴いていた。シオカラトンボはうちの周りにいるのより大きかった!胴が太い。そしてインチキ心霊スポットの階段を見ておいた。
ホントは「くらしの植物苑」で「伝統の朝顔」を見たかったんだけど、暑いし体調もイマイチなので歴博に入った。

常設は、ゴジラが怖かった!ゴジラは怖い。

常設以外に、今は「楽器は語る-紀州藩主徳川治宝と君子の楽-」をやっているんだ。それを見た。詳しくはこちら
越殿楽の拍子のヘッドホン解説?を聞いたが、雅楽はリズムをとるのが難しいなあ!一緒に行った人はちょっと関わっていたのでリズム取れてた、さすがだ。
ちょっとしたお遊び体験コーナーがあって、いろんなものに弦を当てて、音を鳴らして比べてみるのをやってた。やりたかったけど、やめた。
体調が良ければもっと熱心に見られたのになあ。
また行きたい。

歴博前のバス停と丸ポスト

拍手[0回]

PR
« 眠いHOME花火の様子 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]