忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[2499]  [2498]  [2497]  [2496]  [2495]  [2494]  [2493]  [2492]  [2491]  [2490]  [2489
作曲家玉置浩二が他のアーティストに提供した曲をセルフカバーしたアルバム。

1. 愛なんだ (V6)
2. NaNaNa(太陽なんていらねぇ) (TOKIO)
3. サザン・ウィンド (中森明菜)
4. どこからきたの (亀渕友香)
5. 哀しみのスパイ (小林麻美)
6. 「月」に吠える朝 (GAO)
7. 大切なコト (桃乃未琴)
8. 悲しみよこんにちは (斉藤由貴)
9. 夢だけ見てる (川越美和)
10. 無言坂 (香西かおり)
11. 嘲笑 (ビートたけし)

私は音楽は滅多に聴かないので、オリジナルを知っているのは 3、8、10、11。
11は昔歌ってるのをテレビで見た。なんだっけな、ビートたけしが深夜に何か単発番組やった時かな?

どれも素晴らしいが、私がとくに好きなのは、1、5、7、9、11かな。奇数だな。
「夢だけ見てる」っていうのが寂しくて好きだなー。小林麻美の「哀しみのスパイ」は、元々の小林麻美のPVがかっこいい!キレイな人だよね。
「愛なんだ」はV6のデビュー曲でサビのところだけは知っていた。
デビューを控えたV6を見た事がある。武道館での玉置さんのソロコンサートに来てた。衣装着て、二階席最前列で3、3で並んで座ってた。あの辺りは招待席なのかしら?
安全地帯や玉置さんのコンサートではいろんなお客さんがきてて、いろんな芸能人を見る事ができたよ。
その中で、萬田久子と津川雅彦はすごいファッションだった!萬田久子は女優帽かぶってるし。津川雅彦は光沢のある派手なスーツ。

CDは新星堂には無かったのでAmazonで買いました。安全地帯のオリジナルレーベルだから扱っていないんだろうね。
CDプレイヤーもノジマ電気で買いました。
聴く価値あると思う。CDじゃなくライブで聴きたいものだ。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]