忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[2754]  [2753]  [2752]  [2751]  [2750]  [2749]  [2748]  [2747]  [2746]  [2745]  [2744
札幌旅行3日目の10/30は、午後から新札幌にあるサンピアザ水族館へ行きました。
サンピアザっていうショッピングセンターがあるところなんだね。
水族館内に飲食施設はないというので、サンピアザの「葵」というとんかつと釜めしのお店で昼食。昔ながらの食堂って感じ。とんかつ美味しかったよ。

ちょうどコツメカワウソのふれあいタイムが始まる時間だったので握手してきた!ひんやりしてて、小さくて面白かったな。湿った猫の手みたい。


再度握手して写真を撮りたかったけど、女性二人組がずっと係員さんと話をしていて待っていても終わる気配がなく、諦めた。残念、悲しい。


ソイ等がビッシリいる水槽面白かった!なんだかすごい。

クラゲもいるし、ドクターフィッシュ体験もできる。クリオネも可愛い。小さいけど面白い水族館だった。

一つ残念だったのはクラゲの水槽。せっかく綺麗で大きい水槽なのに、写真を撮りたくても出入り口付近なので、階段やらなにやらがうつりこんでしまう事。だから撮らなかった。
おみやげ売り場でカワウソのぬいぐるみを買いそうになったけど我慢しました。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]