今日は晴れてて暑かったな。
日傘を持って出勤したよ。持ってて正解だった。
何故ならベースも日焼け止めもファンデーションも
とにかく何も顔をおおうものを塗らずに家を出たのだ!
ほら、いつものように大戦DSをやって寝坊ですよ。
しかもファンデの類を持っていくのも忘れた。
昨日パフを洗ったんで化粧ポーチから出したままだったんだよ。
帰りは日傘をさして歩いたけど、
それも10分程だけど頬骨んとこがヒリヒリする。
その位日差しが強かった。
駅から自宅まで普段は歩くんだがバスに乗っちゃった。
なのに4時半頃から曇って風が吹いて雷が鳴ってどしゃぶり。
涼しくなった。
雨の降る様を見ていたら外を歩きたくなった。でも雷は怖い。
今日は今頃帰ってくるシフトじゃなくて良かった。
ぬれねずみになっていたはずだ。日傘でなんとか凌いだか?
最近つくづく夏だなあと思うけどやっぱ夏なんだな。
[0回]
PR