忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1730]  [1376]  [430]  [431]  [1379]  [282]  [299]  [300]  [302]  [1728]  [343
まずは北野天満宮に行く。
中高年の写真クラブみたいな集団がいて、
手水のまわりの三分の二位を占拠し、
三脚立ててバシャバシャやってる。
バシャバシャっていうのは水音じゃなくシャッター音だ。
あ~イヤな時に来ちゃったなあ。
三脚ってホンットに迷惑よね!!


去年も二月二十四日に北野天満宮に行き、
見頃の梅苑に入ったんだが、
今年はほとんどが蕾だから入らなかった。


さて、帰りの新幹線まで6時間、
哲学の道でも歩くか、と思い、ちょうど来た203系統のバスに乗った。
が、トイレに行きたくなったので、地下鉄丸太町駅の前で降りる。
じゃあ地下鉄でどっか行くか。
北山駅からバスで上賀茂神社にした。
24日は「さんやれ祭」なのだ。

で、北山駅前の4系統のバス停を探してさ迷った。
地図を見るとか引き返すとかすればいいのに!
今までの旅行で学習したはずなのに!
やはりずんずん歩くのだった。
ああバス停はいずこ。

ようやく市バス4系統を見つけ、しかもちょうどバスが見える。
わーい、ツイているなあ。
4系統は20分に一本なのだ。

で、乗ってから知ったが、北山駅より四つも手前のバス停まで行ってしまっていた。
道一本手前で曲がっちゃってたのよね。
だってさあ、反対車線にはバス停があんのよ!
それであてにして歩いてたのにさ、私側は全然無いの!
行き帰りで走る道が違うのね。
あ~ん意地悪!
地図見りゃ済む話ですよね、
はいはい、すいませんでした。


と感じ悪い私ですが、
バスに乗りちょっといい気分で上賀茂神社へ行った。

それから下鴨神社近くの「のらくろ」でランチ。
のらくろといえばトルコライス!
でも、C定食にした。
今度行ったら絶対トルコライスを食べよう!


下鴨神社でお香とクリアファイルを購入。
寺町のスマート珈琲で珈琲を飲んで、祗園をフラフラして帰りました。
午後の部は前日と一緒だなあ…。
京都駅で我が家の夕飯の柿の葉寿司を買って帰った。
で、家に着く手前で、人身事故で電車が止まった!
はっきりいって迷惑だ!!
柿の葉寿司持って傘さして途中まで歩いた。

京都、あんまり楽しくなかったけどまた行きたいです。



北野天満宮の温厚そうな牛、上賀茂神社のトイレのペーパー

拍手[0回]

PR
« 無題HOME京都旅行 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]