忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1376]  [430]  [431]  [1379]  [282]  [299]  [300]  [302]  [1728]  [343]  [1729
観梅が目的のひとつでもあった京都だが、
京都御苑の梅園はほとんどが蕾!寒波おそるべし!
去年は満開だったのに。
そして曇天。
気分が盛り上がらず、
私ってどうして大概の事を楽しめないのだろうか?と思いながら歩いた。
今後の課題だ。

南禅寺にも行ったが、
もう観光気分じゃないので観光終了。


錦市場で翌朝用の豆乳ドーナツを購入後、
抹茶チーズケーキが食べたくて
ル・ペールという店に行った。
気弱なんで一個だけ買って出るという事ができず、
プリンと苺のショートケーキも買う。
で、ホテルに帰り、抹茶チーズケーキを食べた。
美味しかったが気が済んだ。
スプーンもフォークもついてなかったのが残念だ。

夕方から祗園に行き、うろうろしてみた。


花見時期は、円山公園のこの枝垂れ桜の下でどんちゃん騒ぎをたくさんの人がするんだろうなあと思った。


夕食後にプリンを食べる。
スプーンがついてないので割り箸で。
買わなきゃよかった。
あとはショートケーキだ。
翌朝に食べようと思っていたが、
ドーナツとケーキが朝食っていうのもなあ…
そう思い、夜十時半頃、半分食べる事にした。
しかし実はまだ満腹。
しかも夕食が揚げ物で、あんまり無茶はいけない気配。
翌朝、腹具合が悪いかもしれん…と覚悟をして食べた。
が、小振りな上に中の苺がとても大きく、
半分のつもりが一個食べちゃった。
クリームが軽いとケーキのガイドブックにあったが、
本当だ。美味しかった。

拍手[0回]

PR
« 最終日HOME実況 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]