忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[3136]  [3135]  [3134]  [3133]  [3131]  [3130]  [3129]  [3128]  [3127]  [3126]  [3125
昨日は文庫本2冊を買いました。

・お転婆ばぁの「元気」の形見分け(光文社知恵の森文庫) 塩月弥栄子
・最後の晩ごはん(角川文庫) 椹野道流

まずは最後の晩ごはん。書店でシリーズ3冊が平積みされていた。
イラストが気に入らなかったけど挿絵は無いみたいだし、元気が出る小説らしいから買うことに。で、これがいちばん左側だったので、1作目だと思って購入したが3作目だった。あー、失敗。
残念なことに主人公らしい元イケメン俳優というのが私の大嫌いなタイプなので読んでいて不愉快。しかもイラストが嫌だし。これは好みの問題だから仕方ない。面白い人もたくさんいるんだと思う。だからシリーズ化してるんだし。
というわけで、久々に大失敗でした。手元に置いておきたくないな。
飲食店絡みの癒し系小説って溢れかえっているから何か合うのがあればいいな。いや、やっぱりいいや。

そして塩月弥栄子さん。まだパラパラ読んだだけだけど面白かった。こういう女性に憧れているんだ。
やはり仕事を持って、たくさんの人に囲まれている人は幸せで羨ましいなと思う。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]