忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[3139]  [3138]  [3137]  [3136]  [3135]  [3134]  [3133]  [3131]  [3130]  [3129]  [3128
帰宅して充電している間にiPhoneがおかしくなった。
LINEの送信ができないなと思ってなんどもトライ。Wi-Fiがおかしいのかと思ったけどそれでもない。
そしてアプリのアイコンをタップしたら、なんかアイコンの色が薄くなるし。ならいったん電源を落とすか、と思って上の電源ボタンを押したら、真っ暗になりそれっきり。丸ボタンを押してもうんともすんとも言わない。

これは故障か?がーん……

とりあえず私が音沙汰ナシだと事故に遭ったとか急病でどうにかしたとか心配する人もいるので、PHSで連絡しておく。

私がいちばん心配しているのは、パズドラがどうなってしまうかだ!!
iPhoneのバックアップを取ったのは、iOS8.1.2にした時だと思うから、えーと、いつだ?とにかく冬頃だ。
その時パソコンがおかしくなってあやうくiPhoneが出荷時の状態になりそうだったから、ついついバックアップを取らないまま今日まできちゃったんだよね。
いったいそこからどれだけパズドラが進んでいるのか……そして課金してガチャを回しているのか!
ああ!もうダメ!私どーしたらいいの!?
PHSでiPhoneに電話をしてみたら、画面は真っ黒のままだがコールする。画面がつかないだけ!?
で、パソコンにバックアップを取ろうとiPhoneを繋いでみたら、
「iPhoneを検出しましたが、正しく識別できませんでした」
うがー!やはり中身が故障しているの!?

ショックでイライラ。食事をとる気もしない。でも鶏の骨つき肉とごぼうの梅煮は作りに行った。iPhone使えないとする事ないし。

そして部屋に戻るとPHSにメールが。
「充電したまま丸ボタンと電源ボタンを10秒押し、リンゴのマークが出たら離す」

アドバイス通りにしたら再起動した!やったー!明日アップルストアに行かずに済む。
私のパズドラも無事だ!

そんなわけで、早速バックアップをとりました。今までとは別のパソコンで。これからはこまめに取るしかないな。

しかし絶望の4時間だった。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]