忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[3183]  [3182]  [3181]  [3180]  [3179]  [3178]  [3177]  [3176]  [3175]  [3174]  [3173
今日、お昼にロイヤルホストに行ったんだよ。そしたらひどい冷房の入り具合だった!冷風がビュービューくるの。ホットコーヒーの湯気が、テーブルと平行にひゅーひゅー流れていく。
私は半袖インナーに長袖を着ていたが、さらに携帯していた長袖カーディガンを着た。それでも冷える。荷物も冷える。
おそらく客の回転率を上げるための冷房なのだろう。でも平気で長居する奴はたくさんいるじゃん。私は体調不良になるかと思った。
正直なところ私はロイヤルホストに行きたくなかった。でも一緒に出かけた相手が行きたいというので行った。そしたらこんな目ですよ。私はロイヤルホストに行きたくなかった、と言いたくなったけど、感情のままに振る舞う子どもの私でもさすがにそんな事は言えない。

そして注文した料理が出てきたが、えっ?という感じだった。メニューの写真の8割みたいな量で、メインのチキンの他に野菜がぽつんぽつんとお皿に盛られている様はまるで小学生の給食みたい。それを向かいから見た相手も「なんか量少なくない?」そう思ったのは私だけではないならやはり少ないのだろう。そして今、サイトでメニューの写真を見てみた。うん、明らかに違う!
でも私は一人前は食べられないからいいんだけどさ。そして冷風によりご飯は冷たくなった。
ところでロイヤルホストはレンジでチンなのかしら?レンジでチンなファミレスってあるでしょ、安いところ。ロイヤルホストはファミレスの中では高評価らしいんだよね。
でも今日出てきたのはレンジでチンって感じ。特に野菜。カボチャはくさいから一口食べてやめた。

しかしさ、ここに限らず、商業施設や公共交通機関で冷房効かせすぎなのはいけないと思うね。外は猛暑、中は冷房ガンガン。こんなところを行き来してたら自律神経がおかしくなるよ。多くの人が夏に調子が悪くなるの当たり前じゃん。
それがわかっていて何故冷房を過剰に効かせるのか。古いか安いかで温度が調節できない冷房なのか、はたまた健康産業のためか。
そして、数年前は節電だの計画停電だのやってたのに、今はそんなの全く関係ないのね。やはりあれはただのパフォーマンスなのかと思っちゃうよ。電気ないと困るだろ?みたいな。

とにかく、冷房は弱くするべきと思う!設定温度28度でいいだろ!

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]