忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1541]  [1659]  [853]  [1487]  [854]  [321]  [322]  [323]  [830]  [1488]  [596
3日目。最終日。
前夜から嵐山と宇治どちらに行こうかと決めかねていたが、
とりあえず嵐山にした。
で、ホテルでグズグズしていたので10時ちょっと前のバスでようやく嵐山に向かう。
しかし車中で急に金閣寺に行きたくなった。
鹿苑寺ね、金閣寺っていうと嫌がるんだよね鹿苑寺の人。
その気持ち、すっごくよくわかります。
だから私も金閣寺っていうのは抵抗があるけど、
でももうこれはどうしようもないでしょう。こんなに金閣寺で有名になっちゃったんだしさ。
芸名みたいなもんだと思うしかないだろ。
で、その金閣寺、帰りの日じゃなかったら行けたんだけど、
新幹線の都合があるから諦めた。残念だ。

嵐山ではまず天龍寺に行った。雪がだいぶ降ってきた。
せっかくだから冬の京都特別拝観の宝源院に入ったわ。
獅子哮の庭があるところ。良い庭であった。
そしてよーじやカフェで早めのランチをとり、バスで四条京阪へ向かう。
もう嵐山はとうぶん行かなくていいや、と思った。

祇園のお店をあれこれ見て、八坂神社へいく。
その頃にはもう大変な雪。あーなんて寒いのだ。
八坂神社から地下鉄四条駅まで歩き、そこから京都駅まで地下鉄で行ったわ。これで終わり。
駅で八ツ橋や柿の葉寿司を買って帰った。
今回はいつもより余裕を持って駅に行きました。
そして新幹線だが、前の席の女がマニキュアを塗っていてくさかった。
非常識なバカ女め。
いつも立ち読みする雑誌はegg、服はミージェーンって風体の若い女だ。
マニキュア臭は最初の方だけですんだが、
神奈川に入ったあたりから、今度は髪いじりが始まった。
ヘアワックスだかヘアムース臭をぷんぷんさせて、
一生懸命カーラーだのなんだのつかってました。
なんなんだろう、週末東京で遊ぶ人なのかしら?

という訳で、やはり最後までいろんな人に腹を立てて終わる私の旅であった。
成長するのは難しいなあ。
やはり二泊は短い、次は三泊がいいな。
次があるのかははなはだ疑問。難しそうだなあ。
でもまた1人で行きたい。いちばん落ち着くし。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]