忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[3227]  [3226]  [3225]  [3224]  [3223]  [3220]  [3219]  [3218]  [3217]  [3216]  [3215
8月末にオープンした喫茶かのんというお店にこれまで3回行きました。
「自家焙煎珈琲とおうちごはん」という案内が出ていたので開店前から楽しみにしていたんだ。
初めて行った時のお昼ごはんはこれ。

鶏肉と野菜のトマト煮が主菜。
そしてこの白いのはゴーヤのぬか漬けらしい。ゴーヤの苦手な私でも美味しかった!

お昼ごはんは850円。コーヒーをつけると1000円。

二回目のお昼ごはんはこれ。

豚の角煮。冬瓜も一緒に煮てあって、甘くておいしかった。我が家でも冬瓜はよく食べるけど、こういう調理はした事なかったよ。
そして今回の漬物はカボチャ。これもぬか漬けなのかな。カリカリして新鮮。

そして今日はこうだった。

見えないけどはんぺんの肉詰めがメイン。甘口のそぼろが入っていたよ。そして冬瓜のぬか漬け。
おからにはひじきや人参等の定番の他にシラスが入っていた!なるほど!これでカルシウムも摂れるね。
今日は食後のコーヒーに御手洗団子がついていました。


私のように胃腸の調子に不安がある人間にはありがたいお店だ。あんまり食べるお店がないんだよ。夏前まで通っていた喫茶店も行かなくなってしまった。やはり必ず残すので申し訳ないというか……。あとはパンが多くなっちゃうんだよね。朝がパンだとお昼もパンを食べる気は無くて。何年か前は中華屋さんもよく行ったんだけど、もう一年くらいは行ってないかも。気持ちは食べたいんだけど体が思うようにいかない。そして、具合が悪くなったらという恐怖心に勝てない。
パン食ならサブウェイがいちばんいいけど、あの野菜を食べる気力がない時もあるし。結構野菜が多いじゃない?
(でも普段はそれがありがたい!)

そんなわけで、新しいお店ができて嬉しい私なのでした!

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]