忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[185]  [168]  [128]  [110]  [68]  [34]  [75]  [21]  [20]  [19]  [17
mixiでやったバトンなんだけど、
あそこの日記は一定期間で削除するのでこっちにも載せちゃう。


●好きなドラマ・映画・アニメ・漫画などについて答えてね●
お題⇒『鋼鉄三国志』

○好きな登場人物
⇒周瑜

○理由
⇒周瑜だから。
 鋼鉄に限っていえばヒラヒラで腿をチラチラなので
 
○嫌いな登場人物
⇒書いていいんだろうか、孔明と孫権

○理由
⇒孔明は声が好きじゃない。でも声が違っても好きじゃなかったと思う
 たぶん私は孔明はそれなりに好きなので、
 受け入れがたく認めたくない何かがあるんだと思う
 孫権は、語るのが面倒なので省く

○友達にするなら?
⇒陸遜 いちばん気が合いそう

○兄弟にするなら?
⇒凌統 弟にではなく兄を希望

○恋人にするなら?
⇒孫策 フェロモン系カリスマ君主
    ドキドキして死にそう

○関わりたくない登場人物
⇒孔明 「去れ」

○助けてあげたい登場人物
⇒周瑜 抱える悲しみはいかばかりか

○勝手にテーマソング
⇒ED「久遠」でいいんじゃないでしょうか

○勝手に結末
⇒もうどこから手をつけていいのかわからないのでパス

○好きなシーン
⇒12話・周瑜と陸遜の愛の叫び合戦
  結局どちらも自分の愛を貫いて死んでしまいました

○好きな台詞
⇒「されど、力を持てば使いたくなる。
  それは人の業であり、男の性(さが)であるのでは」(周瑜)
  死んだ孫策を巡っての親友(嫁)vs弟(小姑)の緊迫シーン
  もっと言ってやれ! 

 「今宵の月は美しい。花々も、ため息を漏らしているかのようだ」
  素で言えちゃうところがさすが美周郎
  貴方こそ冴えた月光の如く美しい

○くっつけばいいのに♪と思うカップル
⇒「周瑜」と「魯粛」
 呉のアーティスト同士でいいと思う あとは孔明
 しかし周瑜は孫策一筋だったからくっつくもなにも無い!
 甘寧は……真剣に周瑜を慕っていたので軽々しく名を挙げられない
 否定しているんじゃなく、ただ、いろいろ複雑なのです
 「くっつけ!」とも「くっつくな!」とも言えない

○自分が演じるなら誰?
⇒周瑜のあの服は着てみたい

○演じたくないのは?
⇒張飛

○続編を作るとして、出て欲しい俳優と役柄
⇒夏侯惇
 鋼鉄だとどんな夏侯惇だったんだろうと思う

○続編を作るとして、どんな話・展開にしたい?
⇒孫策は玉璽に手を出さなかった設定にする
 もしくは「英雄の酒」アニメ化
 どっちも続編とは言わないか

○ぶっちゃけ面白い?
⇒1クールは面白かった
 14話の周瑜の国葬とともに何かが終わった
 でも面白いよ

○バトンを回す人
⇒あっちの方で回したので。
 ブログのネタが無い時にでも好きな作品で遊んで下さい。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]