忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[103]  [943]  [183]  [104]  [1442]  [340]  [1764]  [186]  [708]  [1738]  [944
3
ドラクエシリーズの一番人気は3作目だそうです。
ちょうど私のドラクエランキング記事を書こうと思ってたんだよ。
大勢の気持ちを知る事ができてよかった。

年末に妹から
「ドラクエ好きのお姉さんとしては4は何位?」
ときかれたのね。
「んー3位か4位か5位か6位。」
と私は答えたのだ。
私にとってドラクエは3がダントツ1位で2位が5。
あとはどれも大差ない感じだからランクつけにくくてさ。
無理矢理つけるとすると、7、4、8、6、かなあ。
1と2は人に借りてプレイしたから除外。
奇数が好き。

私はキャラクターに名前や性格があるのは好きじゃないの。
だから3。
そして5はフローラ&ゲレゲレ。
ゲレゲレ以外の名前は考えられない。子供の頭は青!
8はマルチェロと竜神王とイシュマウリが好きだ。
4は女勇者の方が涙を誘うシナリオ5のOPだと思う。
DSだと色々変わってるのかもしれないけど。
トルネコははじゃのつるぎを買うまで冒険に出ない。

ドラクエの乾いたクールな世界が好きだ。非情だよね。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]