忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[303]  [304]  [305]  [319]  [344]  [345]  [320]  [828]  [1486]  [438]  [1640
4
バースデープレゼントのネオファミで毎日遊んでいます。
今日の夕方からはドラクエ4を始めたわ。
うわ不便。RLもないし青い便利ボタンもないし。
タンスをあさろうにも「しらべる」にしないとダメだ。
ちゃんと最後までできるだろうか。歩くのも遅いし。
そんな訳で、街の人と話すのが面倒で早速行き詰まった。
話したら解決しました。やっぱRPGは会話が重要だ。
それで早速乗り込んだダンジョンで苦戦。
なんとうっかり、武器を装備していなかった。
あ、そうだ、ファミコンでは買い物をした際「ここで装備するかい?」って聞かれないで手渡されるだけなんだよな。
所持金がギリギリだったので装備中の「どうのつるぎ」をまず売ってから「いばらのムチ」を買ったんです。いやはや大変だ。
そんなこんなで珍道中なライアンですが、ホイミンを仲間にしたし、お金もたまっててつのやりとてつのよろいを装備した事だし、軌道にのって楽しくなってきました。
ドラクエは奇数の方が好きだが始めれば4も面白い。

今日は暑かった。涼しい部屋でホットコーヒーとアツアツの大判焼きを食べた。昔には考えられないちょっとした夏の贅沢よね。

拍手[0回]

PR
« 無題HOME無題 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]