忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[1447]  [1429]  [29]  [980]  [711]  [35]  [36]  [37]  [38]  [1564]  [52
鋼鉄三国志第25話感想その2。

えーと、いつもはその2はビデオを見返してから書くんですが。
(その1は初見感想)
見返す気がしない。でも今書いておかないとダメな気がする。
超展開については触れないことにします。


まず陸遜。ニコッ!
玉璽を守る陸家の嫡男としての務めを全うしたともいえるが。
すごい事してくれたね。
あれは孔明、立ち直れないんじゃないでしょーか。
それが罰といえば罰。なんか廃人になっちゃいそうな打ちのめされ様。
よろよろとどこへ行くのか、ブラック孔明。
趙雲がお世話するのかも。
お世話する気があれば、その前に隕石で死んでいなければ、だが。
子瑜はどうするんだろ?愛情深い人だから捜し出すのかしら。
兄弟なんだからまたやり直してもらいたい。

でさ、結局は陸遜って孔明だけなんだね。
六駿は彼にとって殆ど影響ない人達だったのではないか。
そして悲しいかな、凌統の事は完全スルー。
あんなに懐いて、そして支えていつも庇ってくれた凌統を……。
まあ凌統も終盤はちょっと引き気味になってたけどね。
可愛い新婚さん→すれ違いですきま風→それぞれの道へ。
ここでも現実を見ました。

孔明。今って声優を悪く言っちゃいけないご時世なのかな?
自重します。
実は孔明は苦渋の選択をし、
これまでの鬼畜な所業はわざとでしたっていうのは多くの人が読んでいたと思うのね。
特に17話で陸遜を煽ったいきなりな黒っぷりや、
かつては玉璽を壊そうとしたって事から仄めかしていたし。
私は関羽と張飛を見て、そういうオチでもありゃ許されないなあ、
死ぬしかないだろ、趙雲込みで。
と思ってみていたわけですが、いやぁやられたね。
孔明様は愛するお弟子(天然)にとんでもない罰をくらいました。

孔明の言う、高めあうべき者カテゴリだった周瑜だが、
この二人は相性悪そうだよね!
同じく高めあうべき者カテゴリだった孫策だが、
この二人は相性まずまず良さそうだよね!
でも、この三角関係はコワイんですけど!!
そういえば孫策っていろんな三角関係を抱えているわね。さすがだ。
もれなく周瑜がついてくるため△。

私はてっきり孫権が植えた木の苗が大樹となったラストがくると
思ってたのにハズれたわー。


ああ、それと最後にこれは書かずにはいられない。
やっぱり周瑜は無駄死にじゃない?

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]