忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[3615]  [3612]  [3611]  [3609]  [3608]  [3607]  [3606]  [3604]  [3603]  [4325]  [3602
新潟仕込みというお煎餅は私のお気に入り煎餅トップ10に入るんだが、それの一口サイズが出ていたよ。
ひとくち新潟仕込み

ヒゲタ醤油の新潟仕込みだ!これは千葉だけで販売なのかしら?それとも全国?
千葉県民なら小学校の遠足でヒゲタ醤油へ行き、お土産にお醤油をもらった経験があると思う。私は小3の時に遠足で行きましたよ。
当時の私は車酔いをする子で、案の定観光バスで酔ったんだ。でも我慢してた。さあ到着、乗り切ったと思ったら、醤油工場のにおいで一気に逆転負けを喫しましたよ。
でも車酔いは小4でしなくなった。担任の先生が遠足の半月〜1ヶ月前から(期間はあやふやです)三半規管を鍛える運動をクラスのみんなにさせたんだ。それ以降酔わなくなったんだよ!3年の時にバスに酔った他の子も酔わなかった。すごいよね。この先生じゃなかったら私は今でも酔ってたのかなあ。そう思うとゾッとするし先生に感謝だよ。

話を戻すと、実に無難で正統派のお煎餅でした!不味いっていう人滅多にいないんじゃないのかな。
新潟仕込みは塩味やのり塩も好き!

拍手[0回]

PR
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]