忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[3627]  [3626]  [3625]  [3622]  [3618]  [3617]  [3615]  [3612]  [3611]  [3609]  [3608
今日(7/23)の日中は曇り空で昼に少し雨が降り、気温はそう上がりませんでした。だから少し過ごしやすいようにも感じたけど、湿度が高いのだけはどうにもならなかったね。

6時ごろはこんな感じ。飛行機飛んでるのわかる?

雨上がりで湿度が高いとアマガエルが元気になりそう。でもあまり見かけなかったな。そのかわり、シオカラトンボを見たよ!

シオカラトンボは真夏のトンボだよね。あと1ヶ月もすると、飛んでるトンボが赤くなってくるのよね…それがまたさびしいんだ。

昔、甲子園まで母校の応援に行ったことを思い出すな。もうお盆を過ぎていて、午後からの試合だったので終わった時は夕方だった。球場の外は赤くなりつつあるトンボがたくさん飛んでいて、負けたこともあり、二重の意味で夏は終わったと寂しくなった。そしたら野球部の男の子2人がお土産売り場を見ていて、ちょっと悩んだ末に下敷きを買って走って戻って行ったのがちょっとした衝撃で。私もその前にお土産売り場をあれこれ見て買い物したけど、成人していた私は下敷きなんて考えもしなかった。でもあの高校生の男の子達には毎日使う必需品なんだよね。そこで、私の青春時代は終わってるんだって感じたよ。

今年の夏は県大会のどこまでいけるのかな?私立でも公立でもがんばれ高校球児!

拍手[0回]

PR
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]