昼食を買いに行こうとしたら、そうめんが1人分とってあった。
おそらく私の分なのだろう。
私はそうめんが好きじゃない。はっきりいえば嫌いだ。
でもせん切りキュウリとツナをトッピングして食べた。
やっぱり私はそうめんが好きじゃないと思った。
あの細さとやわらかさがいけない。
昨日友人とそうめんが好きじゃないという話をし、友人も
「そうめんは頼りないから嫌い」
と言っていた。そう、頼りない食べ物である。
だが、夏に弱く食が細くなる人には頼れる食べ物なのだろう。
夏バテで1日1食サラダと炭酸飲料って男の人いたけど
そうめんなら食べられるって話だった。命を繋ぐそうめん!
この人冷房のない真夏の昼間でもぜんぜん汗かかないの。
汗かかない人って夏バテするよね。
お坊ちゃまだから冷暖房完備の環境で育ったのかしら?
毎日サウナに入って汗腺開け!
で、そうめんを食べたけど結局物足りなくてコンビニに行き、
2時近くで見事なまでにお弁当が無くなっていて
菓子パンとアメリカンドックを買って食べた。
ところでもう3時間以上胃痛がする、きっとそうめんのせいだ。
あるいはきゅうりのせいだな。(わからんけど)
やっぱり私はそうめんを好きになれないと思った。
[0回]
PR