忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[372]  [371]  [370]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [360]  [336]  [335
PS2版真・三國無双5の発売が。ちょっと延びたのね。
あと2ヶ月(予定)か。それまで私は何をしていればいいのだ。
大戦DSでRの弓周瑜は未だ引けないしさあ!
もう1200戦以上やってんですけど!まさか最後の一枚じゃあるめぇな!
引くまで意地でもやってやる、と思ってたけどさすがに挫けてきたです。
無双5じゃなく天を予約すれば良かったかなあ……とちょっと思った。
ところで無双5の予約特典のスリーブって、あれは貂蝉!?
がっかり。だって私、女性キャラに興味ないもん!

ところで「天の華・地の風」での話だけど、
周瑜は孫堅のお稚児さん説があるらしいがお稚児過去はないと思うよ。
あそこはないだろ、きっと。
孫堅所蔵のお稚児卑猥画を何故周瑜が持ってんだってところから生まれた説なのだろうか。
(そういわれれば何故周瑜が持ってんだ?)
でも孫堅のお稚児説をいうなら無双5だよねえ。あれはドキッとする。
「孫策は何も知らないのね……
と思うでしょ、あの3人を見れば!
社長(孫堅)と秘書兼愛人(周瑜)と跡取り息子(孫策)みたいと過去に書いたが
もろそんな感じでしょ!
なんだっけ、昔昼メロでそんな関係のあったな、
野村真美主演で相手役が渡部篤郎なの。真美は峰岸徹演じる篤郎の父の愛人なの。
あと「誘惑」ってドラマもあったね!これ大好きだったよ。
林隆三と吉田栄作が父子にして兄弟になっちゃうんだぜ。
そして宇都宮隆の演技がすごくてひっくり返りたくなるドラマ。

こういうの大体は何かのはずみで真実を知った息子が大ショックを受けるんだが
無双5は孫策のあの様子じゃ秘密を守りきったようですね。さすが大殿。

と、こんな話を書くつもりじゃなかったんだけど。
このブログ、脱線はデフォ。

ガチだガチだと言われる無双5の二人だけどデキていないね。
あの孫策を見る限り周瑜の毒牙にかかっていない。
あそこまで孫策が素直で周瑜の思うまま(言葉悪いかな)だと、
かえってデキてないんじゃないかって思うのよ。
なんつーか、まだ知らない部分ありますって感じじゃん?
(例えば鋼鉄だと境界線ありませんって風だ)
二人で旅立っちゃったあとは知らないけど!?

ああ~あのいやらしいEDムービーが頭の中で再生されていく……。
あれ見たら周瑜がプレイヤーに嫌われそうで悲しい気もするよ。
きっとイヤに思った人も多いんだろうな。
でも私はあの周瑜伝好きよ。幸せな周瑜だから。
仮にあれがIFじゃなく周瑜の今際の際の夢だとしても。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]