忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[373]  [372]  [371]  [370]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [360]  [336
トイレから出てきた。足の力がやや抜けた。
まだ腹の左側が軽く痛いや。もう平気なはずだけどね。
普段の下痢よりわずかに苦痛はあったけどパニックにはならない程度だった!
夕方にとうもろこしを食べたせいかしら。
そして少し前に抹茶ミルクアイスを食べたからかも。普段アイス食べないのに。

思えば腹痛に苦悶し生きることに絶望するような下痢はいつが最後だろう?
数年は無いかも。で、夏が多い気がする。そして殆どが夜。
いつだか眉間がカーッと熱くなって、
第三の眼が開いてビーム発射するんじゃないかって事もあったな!
下痢の苦痛はそれはそれは幅があると思わない!?
ただ下すだけみたいなラクなものから、
腹痛で血の気が引き手足が冷たくなり場合によっちゃ吐き気もしてどっち向けばいいの!?みたいなものまで。
苦痛の幅はあるにせよ、戦い終えた後の快感は他の体調不良には無いものがある。
軽く脱力して手足が温かくなって腹はスッキリしてリラックス状態になる!
プールから帰って横になる時みたいな感じが近いかなあ?
でも味わいたくはない。私には腹痛が大変な恐怖だから。

じゃあこの一年間いちばん痛かったのは去年のお盆の左尿管結石だな。
これは三回目の結石だったけど過去二回に比べて格段に痛くなかった!
気功で痛みを和らげる努力をしたからかもよ!?そうだといいんだが。
あくまでも過去二回に比べてであって、結石なのでそれなりに痛いです。
でも痛みから気を紛らわすためとはいえ、
携帯でメールしたりブログ書いたりしたもん。
前の二回ん時は痛みにひーひー言ってひっきりなしに嘔吐もして参った。
一回目の時は左腎破裂も発症したのでさらに苦痛であった。入院もした。
内臓って少し破れるだけで大変痛いということを知ったよ。
これは九月上旬の出来事だったな、やはり夏は苦痛のイメージ。
でもねえ、この入院生活は良い思い出だ。また入院したいと思っている位。
個室に入ったからが大きいかもね。
その時一日19000円(税抜き)の部屋しか空いてなかったんだよ。
でもかなり神経質だから個室でよかった。
部屋代だけで結構な臨時出費だったけどね。今の私にはとてもじゃないが無理だな。
バストイレ付きで見舞い客用ソファーもあって過ごしやすかったよ。
消灯時間でも消灯しに来ないしさ。

この個室入院体験がきっかけで一人旅への思いが強まったのかもしれない。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]