忍者ブログ
2008.05.28~ (2001.06.04~) ✳︎ Twitter、Instagramをやっていても本拠地はずっとここ。
[3680]  [3678]  [3677]  [3676]  [3673]  [3671]  [3670]  [3668]  [3667]  [3664]  [3663
山内惠介さんの、美術館に行っても10分か15分で見終わるという言葉にとても救われた!目から鱗だ。こんなの私だけかもしれんが。

私も美術館はこの調子でそれを気にしてた。何か欠けてるのかなあって。
よくさ、美しいものに触れて感性を云々って言うじゃないですか、特に芸能人は。たとえ興味なくても興味あるフリする人も多いと思うのよ。

でもさ、絵と音楽って使うところ違うよね?
まず単純に目と耳で違う。
両立できなくてもいい。芸術で一括りにして誤解してた。
絵画教室を開いている友人をはじめ周りに絵の好きな人が多いので、私は欠陥人間ではという気さえしてた。音楽では負けないと思ってるけどね!
プロの歌手で歌を愛する山内惠介氏でも、絵画鑑賞はそんな調子で終わりにしてしまう。安心した。

そんな訳で惠ちゃんには感謝だ。
いやホントに直接お礼を言いたい位だよ。長年気にしていた事があの一言で消えた。
この感謝の気持ちを伝えられないのは残念だけど、素晴らしいよ惠ちゃん!

私はこれからもピューッと見て終わりにします。

拍手[0回]

PR
 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Copyright © (仮)日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]